:::大阪京都 2泊3日:::

鉄道の旅の時は普段朝寝坊の息子が一番の早起きに♩

万博記念公園でめいっぱい遊んで、関西を訪れる度に訪れている千里中央
和楽路屋のたこ焼きとニューアストリアカツサンドでハシゴランチ♩

また念願の伊丹空港近くの千里川飛行機往来スポット!真上を行き交う飛行機の
爆風と爆音といったら!乗り気でなかった息子も大興奮でした!

夜は南堀江周辺をブラブラ。BIOTOPなど行きたかった雑貨屋さんや服やさんを物色。

道頓堀の夜。看板がきらびやかで歩いているだけで楽しい♩
予約していた二和鳥 にて夕ご飯。噂通り焼鳥が美味しいのはもちろんのこと
雰囲気含めとても良いお店でした。

2日目は京都へ。

河原町葱や平吉にてコスパ良くて美味しいランチ。お座敷もあっておすすめです!

PASS THE BATON 祇園 や、D&DEPARTMENTなど京都は町屋などを
再生したショップが多く古い建物好きとしてはたまりません♩

ぎをん小森 で食べたわらびもちパフェも忘れられない味!また食べたい!!!

続いて南禅寺にて心の浄化完了!

オットが国際会館近くで個展鑑賞をしている間、近くの秘密基地植物園にて待機。
看板犬ならぬ、看板ハリネズミもいて癒されますよ♡

そして今回も恵文社で1時間コース。
息子は6年前の旅行でもここで 1時間待たされ事を覚えていました。笑

夕飯は祇園四条ホルモン千葉にて。ホルモンが苦手なオットも大絶賛!
何よりシメのおうどんが美味しすぎて悶絶しました!

3日目は初の嵐山。渡月橋や竹林の小径を通ってモンキーパークへ。

結構な山登りでしたが、頂上のモンキーたちが人懐っこく疲れも吹き飛びます。

渡月橋を眺めながら頂ける蕎麦屋よしむらにてランチ。
喉越し良いお蕎麦に、京野菜の天ぷらもサクサクで美味しい!

その後もお団子など食べ歩きし、アラビカの珈琲屋さんへ。
珈琲が苦手な私も飲みやすく美味しく感じました。

帰り際、京都鉄道博物館へも立ち寄りました。
1日つぶせそうなくらい充実していて時間が足りないくらいでした♩

この旅は電車メインの旅だったので息子の鉄知識が全開できて楽しそうだったなー。
改めて、受験が終わったら次回も鉄道の旅だなぁと再確認しました´◡`

旅行に便利。キュートな衣類圧縮袋。

楽天ROOMにてお気に入りを更新してます⇨odekakekiroku

↓応援クリック宜しくお願いします!